calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

archives

星空トロッコ

 さぁ、今日から12月、師走です。

店内には今年も、スタッフによる渾身のクリスマスディスプレイが施されています。
一見の価値アリです!

私たちの目を楽しませていた木々も落葉し、季節はすっかりと深まりましたね。
そんな時期には、珈琲が良く似合います。
当店ではストレート、ブレンドをはじめ、
アレンジを凝らした珈琲メニューもたくさんご用意しております。
アナタだけのお好みのテイストを見つけに、是非ご来店くださいませ。


さてそれでは、ブログテーマの『私の行きたい場所』をご紹介しましょう。


旅番組や雑誌などでもしょっちゅう取り上げられている景勝地・黒部渓谷。
紅葉のシーズンには殊更に素晴らしい眺望だった事でしょうね。

谷を走るトロッコに乗れば、旅の気分もきっと最高潮に達すること間違いなし。
こちらの黒部渓谷トロッコ鉄道では、年中様々なイベントを行っているんだそうです。


その中でも、特に私が注目しているのが、
『星空トロッコ』なるイベントです。


こちら、一年にたった四日間だけしか行われないという、
なんともスーパープレミアムな催しなんです。
お天気次第なのですが、天の川までくっきり見えるそうです。

ただ満天の星空を眺めるだけでも感動的なのに、
大自然の中、トロッコに乗りながらだなんて、
まるで物語の主人公になった気分ですね。
まさに、銀河鉄道の夜を地で行くイベントです。

宮沢賢治の小説片手に、といきたいところですが、
視線は一文字も追うことなく(辺りは真っ暗だし・・・)、ずっと星空に釘付けでしょうね。


BY:クリスマスブレンド