calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< December 2014 >>

archives

2014年 (^0^*

 2014年もあっという間の1年でした(>w< )

郷あそび、郷の音、水月窯での志野焼きと
いろいろなイベントで素敵な出会いばかりでしたね♪

今年もあと1日。

灯屋も年末のお休みに入っていますm(__)m
年末年始の準備に皆さん忙しい頃でしょうか?

2015年は未年。

羊[ひつじ]は、群れをなして行動する様子から
『家族の安泰』や『平和』を
もたらす縁起物とされています。

感謝の心を大切に羊のように穏やかに日々を過ごしたいものですね。

我が家では、お正月の準備、おせち料理を作ります(^v^)
今回は、たつくり、栗きんとん、錦たまごを作る予定です。
上手に作れるかな?(笑)

大晦日は、家でゆっくり美味しいものを食べて、呑んで、まったり(>y<)します。

皆さんも良い新年を迎えられますように(^▽^笑)
今年も1年ありがとうございました☆

by ハイチ アラビカ U^ェ^U




カウントダウン

 ついに積もりました〜!!!

今年初の積雪

恐るべし爆弾低気圧!!!

冷たい風が吹いていて今にも降りだしそうだな・・・本当にそんなに降るの?

・・・なんてのんきに構えていたらほんの数時間であっという間に銀世界

しかも吹雪いているから雪国にいるかのようで本格的な真冬の到来ですね。

皆様も雪道運転、そして体調管理十分ご注意くださいませ。


さて2014年も残りあとわずか。カウントダウンが始まりました。

灯屋では12月に入り大掃除モードに突入です。

営業の合間を縫ってアンティーク家具を磨いたりランプを磨いたり

主に磨く作業がほとんどですがお客様が目にすることのない

裏部屋だったり外回りも体力と気力でピカピカすっきりしました〜

かなり大きな仕事が終わったという感じでホッとしています。

また来年新たな気持ちでお客様をお迎えできるようあと一息

がんばります。

皆さんも大掃除はかどっていますか?

師走のなんとなく気忙しい毎日。

少しだけ日常を離れて灯屋で珈琲タイムなんていうのはいかがでしょうか。

只今季節のシフォンケーキ「無花果とブランデーのシフォンケーキ」を

お出ししております。

ブランデー漬けのドライいちじくにさらに仕上げにシフォンに

たっぷりのブランデーを染み込ませ大人なシフォンに仕上がっています。

この季節シャンパンやワインのお供にもなりそうかな・・・


さて灯屋の年内最終営業日は12月27日(土)です。

2015年は1月2日(金)からの営業となります。

いずれも9時から18時までの通常営業となります。

2日からモーニングもございます。


今年も一年本当にありがとうございました

2015年もより皆様に居心地のよいくつろぎの空間を

ご提供できるようスタッフ一同おもてなしの心を忘れずまた来年も

皆様とお会いできることを楽しみにしております。

皆様もどうぞよいお年をお迎えくださいませ


written by マンデリン



Christmas wreath

 Xmas wreath



ひと足お先に灯屋の店内はすっかり☆*::*:☆MerryXmas☆:*::*☆


mae.png


蔵席のChristmasテーマは

「大人のXmas・・・」


oku1.png


今までのクラッシックスタイルの華やかな装飾から

少し趣を変えてシックに仕上げてみました・・・。


oku3.png


タッセルをメインに色を抑え、

一味違う大人の.。.:*・゚X'mas:*・゚。:.*を楽しんで頂けると思います・・・。


その中でもイチオシは、やはり灯屋オリジナル

Christmas wreath・・・

それもペンダントライトに吊り下げてしまうという新しいタイプのリース☆*::*:☆


oku2.png


グルーガン片手に夜遅くまでかかり仕上げました。是非一度ご覧アレ!!


灯屋X'masのBGMは、

やはり1950年代古き良きアメリカが生んだ大スター

Bing CrosbyやFrank Sinatraなどなど・・・

甘い声が皆様をお迎え致します・・・


ナント!!

灯屋では「クリスマスソングの王様」とも呼ばれる

Bing CrosbyのSP盤のwhite Christmasもあるんですよ〜。

多分SP盤といってもピンとこない方が多いと思いますが・・・

簡単に言いますと・・・蓄音機用のレコードということです・・・。

実は灯屋の片隅にはビクター製の古〜い蓄音機が置いてあり、

毎年1月、2月の週末の夕方には「蓄音機の夕べ」が開催されます・・・。

もしかしたらX'masにも蓄音機からBing Crosbyのあま〜い囁きが流れてくるかも・・・。


tree.png


writing by Colombia Supremo


| 1/1PAGES |